Ancient Memory Convention 60th
全体の分布
(Couter Top X 10.4%)
Zoo 10.4%
Merfolk 8.3%
ANT 4.2%
Belcher 3.1%
CTG(Supreme Blue) 3.1%
Dragon Stompy 3.1%
Goblin 3.1%
Team America 3.1%
Threshold UGr 3.1%
ANP 2.1%
Bant 2.1%
Bant-Sur 2.1%
BtB 2.1%
CTG(Pro) 2.1%
Eva Green 2.1%
FaerieStalker 2.1%
Reanimater 2.1%
Stillress 2.1%
WG Aggro(Pro) 2.1%
AfFOWnity 1.0%
Aggro Loam 1.0%
Aggro Trico 1.0%
Angel Stompy 1.0%
Bantgeddon 1.0%
Berserk Stompy 1.0%
Black Weenie 1.0%
BW Confidant 1.0%
CounterBurn 1.0%
CTG 1.0%
CTG(Baseruption) 1.0%
CTG(ITF) 1.0%
CTG(still) 1.0%
CTG(Thopter) 1.0%
DD Loam 1.0%
Dredge 1.0%
Elves 1.0%
Enchantress 1.0%
GGShackles 1.0%
HelmvoidPainter 1.0%
Jund 1.0%
Junk 1.0%
Lands.dec 1.0%
LiegeBurn 1.0%
MBC 1.0%
Naya Burn 1.0%
Ninja 1.0%
Pox 1.0%
Pro-Bant 1.0%
RB Aggro 1.0%
Rebel 1.0%
Rock 1.0%
Tezz 1.0%
WG Aggro(Equip) 1.0%
White control 1.0%
White weenie 1.0%
これまでと異なりデッキ選択がメタデッキに集中している。
これは前回のILCと同様の傾向でメタ外デッキが多い特徴の大会の様相が変化してきた。
雑感としてレガシーの大会の競技度が上がり、メタ読みがし易くなってきていると思う。
逆に言うとこれまでよりプレイングの差が勝敗を分けるようになってきているのではないだろうか。
全体の分布
(Couter Top X 10.4%)
Zoo 10.4%
Merfolk 8.3%
ANT 4.2%
Belcher 3.1%
CTG(Supreme Blue) 3.1%
Dragon Stompy 3.1%
Goblin 3.1%
Team America 3.1%
Threshold UGr 3.1%
ANP 2.1%
Bant 2.1%
Bant-Sur 2.1%
BtB 2.1%
CTG(Pro) 2.1%
Eva Green 2.1%
FaerieStalker 2.1%
Reanimater 2.1%
Stillress 2.1%
WG Aggro(Pro) 2.1%
AfFOWnity 1.0%
Aggro Loam 1.0%
Aggro Trico 1.0%
Angel Stompy 1.0%
Bantgeddon 1.0%
Berserk Stompy 1.0%
Black Weenie 1.0%
BW Confidant 1.0%
CounterBurn 1.0%
CTG 1.0%
CTG(Baseruption) 1.0%
CTG(ITF) 1.0%
CTG(still) 1.0%
CTG(Thopter) 1.0%
DD Loam 1.0%
Dredge 1.0%
Elves 1.0%
Enchantress 1.0%
GGShackles 1.0%
HelmvoidPainter 1.0%
Jund 1.0%
Junk 1.0%
Lands.dec 1.0%
LiegeBurn 1.0%
MBC 1.0%
Naya Burn 1.0%
Ninja 1.0%
Pox 1.0%
Pro-Bant 1.0%
RB Aggro 1.0%
Rebel 1.0%
Rock 1.0%
Tezz 1.0%
WG Aggro(Equip) 1.0%
White control 1.0%
White weenie 1.0%
これまでと異なりデッキ選択がメタデッキに集中している。
これは前回のILCと同様の傾向でメタ外デッキが多い特徴の大会の様相が変化してきた。
雑感としてレガシーの大会の競技度が上がり、メタ読みがし易くなってきていると思う。
逆に言うとこれまでよりプレイングの差が勝敗を分けるようになってきているのではないだろうか。
コメント